僕、男の娘だよっ

電車でアナザさん、ぷよりーぬさん、リリちゅさんと合流して梅光園へ。
アナザさん、ぷよりーぬさんと今日の梅光園での計画についていろいろ話す。
それにしてもこの二人、ノリノリである


梅に到着。
いろいろ準備するために10時30分ぐらいには到着したのだが、まだ都合によりできないとのこと。
仕方が無いのでAnAnとかしながら適当に待つ。
12時半から準備可能ということなので12時半から準備。
やはり時間が足りなくていろいろ迷惑をかけながらも、何とか完成。
その出来上がったものとは…。
人によっては気分を害するかもしれないので、どうしても見たいという人は↓のリンクをクリック!


問題の画像


わたしこそ しんの クララだ!
これこそ、まかいぞう→セルフ。
服をただ着るだけでは面白くないので、ぷよりーぬさんとアナザさんにメイクもしてもらっている。
こんなあほなことに付き合っていただき、ありがとうございました。
しかし、メイクって大変なものだなぁ…と、されながら思った。普段自分には全く縁がないことだから知らないことが多い。
そのほかの、今回アニラン7に至るまでの経緯はちょっと長くなりそうなので、後日語ることにします。


僕のほかでQMA女装コスでは、はもりんが同じくクララコスしていたが、似合いすぎ。
アニラン7で有名なまーごんさんも後ほどルキアで現れたが、クオリティ高すぎ。
キャラ愛がある方々はやっぱり違うな…。


というわけで嬢皇杯にクララ一人参戦。
大分学R3勢でマッチしたらそれぞれ学R3を投げよう…と事前に言っていたら1回戦からその全員でマッチ=潰しあい発生という事態に。
なので学R3が3連発と最初からスゴイコトニ。
雑学並べで易問含め2問単独不正解して負けたと思ったが、僅差で勝ってしまった。ごめんなさい。


決勝は女性3人と、クララ1人に。
アニラン7やっているからここはキモJを投げるという手もあったが、学R3で勝ち進んだのでここも学R3で行くことに。
最初の学タイ1問目から分からなくてじょるちんぴんち、だったがその後学R3を含め単独正解も出て、何と優勝してしまった。
せっかく女性限定ということで企画されたのに、僕が勝ってしまって非常に申し訳ない…。
勝利後にコメントを求められた時もそんな気持ちだったのでただ謝ったが、それだけでなくもっと気の利いたコメントもすればよかったとも反省。


1部でも、優勝したら商品があった。
気になるその商品はこちら↓。



しらべる→したのほん
ひいっ!! なんだ? こいつは…
よくみると じょそうのための ほんのようだ
QMAキャラの コスプレして じょそうすることは
わたしの うんめいだったのかも しれない…。
ざんねん! わたしの じょそうは これで はじまってしまった!?


1部が終わって2部までしばらく時間があったのだが、その間にほかに女装コスをしていた人たちと一緒にいろんな人から写真を撮られる。
そういう光景があるのは知っていたが、まさか自分がそういう立場になるとは…。


2部は別にコスプレしなくても普通に出られるのだが、せっかくだからこの格好のままで出ることに。
ただし使用するカードはいつものサンダースので(1部はキャラにあわせてクララのサブカを使った)。
しかしこの格好…足元が寒い!
よく考えてみたら生足になるような服装をしたことが、ここ数年なかったからな…。


1回戦はノンジャンルの組に放り込まれた。そして相手も強い。
余裕で4位で敗退。
スポとか芸とか来て負けたなら引きが悪い、と言い訳できるがノンジャンルでは言い訳のしようが無い。
魔改造セルフばっかりで、肝心の勉強が足りていなかった。


敗退によりすぐに暇になってしまったので、その後は適当にだべったりAnAnしたり。
マジックアカデミー学生、AnAnに参戦!とか言ってみたり。
最後のほうは試合もしっかり観戦。第2部の優勝はモグやんさん。おめでとうございます。


大会終了後は店内大戦会があって、それから打ち上げへ。
周りがみんなスポR1で全然話についていけなかったり。
最後まで居たかったが、帰る電車がなくなりそうだったので僕だけ先に帰る。


最後に、梅光園の大会に参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
また大会の日に暇ができれば参加したいところです。コスして(やめれ