R3は奥が深い

今日も華氏温度-459.67度で。


1クレ目、3回戦で学R1・R3の分岐が。
6:2でR1に決定。激しくがっかり。
まあR2R4に比べれば全然ましだしR1でも単独正解含む区間賞だったのでまあいいか。


2クレ目、2回戦で学タトゥ・R3・R5。
またR5に行くのではないかと思っていたが、R3に決定。
しかしここで、四文字で出てきた問題と同じ人物が答えであろう並べ替え問題が。
その四文字での答えを元に並び替えてみるも、ミス。
確かにこの人の名前は表記ゆれが激しいのは知ってたけどさ…。同じゲームの中での表記ぐらい統一してくれコンマイ
おかげでぜつれいカードの学R3正解率100%が崩れたではないか…。


でも実は、別のクレの決勝で出した学R3でも、既出問題の問題文をよく読んでいたら分かった線結びも外してしまったのだが…(線結び左の単語は知っているが、その内容を把握していない)。
これは自分が悪いので仕方がないか…。
もしかして、学問新問配信された?


先日のトライセン大会の結果を大会案内ページにアップしました。