第1回トライセン中津大会

今日は余裕を持って参加できるはず…だった。
しかし今日も直前になって亜美たんが来て…。


試合結果は例によって大会案内のページからどうぞ。
ここではとりあえず僕の思ったことを。

1回戦

はいはいマテウスマテウス
しかし学R3、未見が2問も来た。

2回戦(準決勝)

ここも学問が一番強いという人がいなかったので学R3で。
互いに激しい武器の刺しあい。
僕の学R3の切れも悪くはなかったが、防御力が足りなかった。

3回戦(5〜8位決定戦)

安全に学R3で。
コッロケOTL。

大会全体について

初めての店舗大会ということで、店側もあまり慣れていなさそうだった。
まあ仕方がない…と言いたいところだが、賞状とかトロフィーとか用意しているぐらいなら、もっとQMAの大会の進め方について店側でも調べていてほしかったかな。
対戦毎に、いちいち筐体の下空けてクレジット追加って…。


あとはライトプレイヤーとやりこんだ人の実力差が激しすぎたか。
今後は何らかのハンデをつける、階級別にグループを分けて大会、など考慮しないと、中津だけだと参加者はどんどん減っていくだろう。
問題は結構山積みだ。


次回はもっと積極的に店側に、スムーズな進行などが出来るような提案をしていきたいかも。
でも、単なる1プレイヤーがでしゃばりすぎるのもどうなのかな…。
アザレアカップ(僕が主催したポケモンのオフ会)は、自分で会場借りて自分で進行していたから好き勝手できたけど…。
しかしこちらから何かしないと、確実に衰退するのは目に見えているし…。


何はともあれ参加された皆様、お疲れ様でした。