中津初の大会

何とか17時前にサンゲーに到着できるようにこっそり工作中だが、本当に参加できるかは未だ微妙である。


今回のサンゲー大会のレベルは、福岡での大会で予選を1,2回通過できる程度の実力ならば十分決勝で勝ち負け狙えるものと予想されます。
遠征者多数とかありえない状況にならない限り…。
あと、ルールは多分制限なし。

何とか参加

きわどかったが、何とか参加受付に間に合った。
参加者リストを見てみると、大分市、さらに福岡県からも参加者が。
結局集まったのは15人。告知も突然だったし、15人も集まるとは思っていなかった。


くじを引いて組み合わせ決め。1回戦はこんな感じ。



…Aグループ濃すぎ。
くじ引きって恐ろしい。


自分は3人グループに入り、さらに上位2人勝ち抜けなので、1回戦は学R3を繰り出し何とか突破。
続いて2回戦。



ここでも学R3を繰り出し、いい感じに決まって僅差で1位、だったのだが…。



↑僕の2回戦の結果。
上から、学R3→学並べ→芸R3→スポR3。
ジョルテオンに出会ったときは芸R3を投げれば効果抜群ということがよく分かる。


そして決勝戦。今回ここまで残れたのは、道中で宝石賢者に当たらなかったように、くじ運がよかったおかげか。



ここで必殺キモJ。
1順目が僕のターンだったが、1問目からドラえ問のグロいのが来て単独正解、いい感じに次へ。
2順目雑四字、ダメージは最小限に抑えたつもり。3順目スポR3、痛恨の単独ミス。
4順目学四字、R3以外の学問はつらい。
そして結果は…。



キモJはうまく決まったが、そこから防御がうまくいかなくて3位。
優勝はKEIさんでした。おめでとうございます。
賞品はフィギュメイトの詰め合わせでした。


大会終了後はサンゲーで店内対戦→近くのガストで食事会→トライセン。
夜の時間帯でトナメ同時突入は、やっぱり人が多いのか難しい。
閉店間際まで店内対戦とかもやって、解散。
今回の大会に参加された皆様、お疲れ様でした。


僕の次回参加の大会はトライセンの大会かな。
福岡の方でも何個か大会があるが、あまり遠出できない状況だし、そろそろおかねぴんち。
食事会の後トライセンの店員さんと話してみたが、店員さんも結構やる気みたいなので、僕もどんどん意見を出して行こうという気になった。
とりあえず、僕のサイトでも宣伝ページを作ってみようかな。