コメントレス

>とある人さん
僕は素の知識が学R3以外はほとんどないので、実戦で出た問題で分からなかったやつを覚えるor携帯で写真に取るなどして、後で調べています。
そしてその調べたやつを紙などに書き込んだり印刷して、暇なときに復習しています。
特に自分が決勝で使う予定のジャンルは徹底的に予習して、こうするといいと思います。
問題数が増えたとはいえ、同じ問題に遭遇することも結構ありますので。


その調べるときに一番使うのがWikipediaなのですが、調べるときにその問題の部分だけでなく、全体を大まかに見ておくと初見でも応用が利く場合があります。
後は四択連想では解答以外の選択肢についても調べておくとか…。


これはあくまで一例ですので、攻略法は人それぞれで一番というのはないと思います。