待機中に考察

また公式大会があるらしい。
あったところで参加できるかどうかは仕事の性質上分からない。
出るならメガニウムフライゴンミミロップシャワーズキュウコンエムリットで出たいなぁ。


とりあえずルールに目を通してみた。


(レギュレーションのページより)
ダイヤモンド・パール」での試合中、使用したわざにより、おたがいの全てのポケモンが「ひんし」になり「ひきわけ」となった場合、 両者負け扱いとなります。


(PBRで練習しよう!のルール設定の方法より)
「じばく」「だいばくはつ」でみんなひんしになったらわざをだしたがわのまけになる?→いいえ
さいごの1ぴきがつかう「ほろびのうた」「みちづれ」はかならずしっぱいする? →いいえ

要するに、自分がどうしても勝てない状況で爆発して、相手も道連れにできるということですね。
これはひどい

ほかにも泥仕合は主催者の判断で両者負けとかにする場合がある、とか書いてあったけど、自分はさっさと試合終わらせるタイプなのであまり関係ない、
と思いきや、相手に道連れ目的でされるとやだな。
というかこういうことを書くということは、特に記述もないし、時間無制限なのか?
昔も無制限だったら福岡代表だったかもしれないのに…。


追記
もしかすると今週末福岡に帰ってキャナル襲撃するかもしれない。
特に新しいポケモンもいないけど。
しかし仕事の性質上(ry