今日のくま

雨が止んだから行ってきた。


もちろんQMAやっている人はみんなご存知だとは思うが、ドラゴンでは2回戦で選択しなかった形式は、そのまま3回戦の選択肢として出るようだ。


あるトナメで、2回戦がノンジャンル連想・並べ替え・R3。
R3ならアニゲ・雑学・そしてもちろん学問で得意分野なのでいい感じ。
しかし3回戦のジャンルは学問かも…すると次に学R3を残した方が…と思って並べ替え選択。必死に8位死守。


3かいせんへ すすみながら わたしの めに うつったものは…!!
げいのうだ!! わたしを げきついしようと まちうけている


(もちろん芸R3が6:2で支持されて)
ざんねん! わたしの がくR3もよせんも これで おわってしまった!

今日の武器

学R3
形式 出題数
○× ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○×○××
四択 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○×○
連想 ○○○○○○○○○○○○○○○○○××○○
並べ ○○○○○○○○○○○○○○○○○
四字 ○×○○○○○○○○○○○○○○○○×○○
タイ ○○○○○○○○○○○○○○
キュ ○○○○○○×○○○○×○○○○
エフ ○○○○○○×○○×
線結 ○○
多答 ×○○×○○○
順当 ○○○○○
総合 148/162(91.36%)
キモJ

52/69(75.36%)


プロフィール欄に変なことばかり書いているから、本当にどんどん残念賢者化しているのかも…。
学R3は3問中2問未見だったとはいえ…。