はじめての5せんとたいかい

去年まではチャリで行っていたが、学校卒業に伴いチャリを置けなくなったのでバスで。
二又瀬に行くであろうバスに乗ったはずだが、途中から90度違う方向に行きだしてぴんち。
結構遠くに行ってしまったが、何とか迷わずに5セントへ。店員さんお久しぶりです。



今回のルールは以下のような感じ。



長浜のようにボンバーマン縛りはないから、キモJ学R3投げ放題ってことだね。
1回戦のくじ引きをして参加賞のジュースを頂く。1回戦の対戦は以下の通り。



とりあえず学R3を投下。順調に消化。次学R2、ABCD包囲網で何でフランスなんだよ。何たる屈辱だ。
3セット目アニ線。\(^o^)/。


…と思いきや、直前に調べた問題が出るわ出るわ。パワーパフガールズとか鳴滝荘での部屋番号とか。
しかしよく部屋番号覚えていたな僕。
最後はスポR2。ぎゃーサッカーが!
結果発表…なんと2位。アニ線で知ってる問題がたくさん出て運がよかった。


続いて2回戦の対戦は以下のように。



タイミングをミスったので見えにくいが一番左はラロッカさん。
グラフを見る限り学問が一番得意そうな人はいなかったので、今回も学R3。
1セット目スポR1。ぴんち。2セット目が自分の学R3。単クローン、ってことだからモノクロナールはないよなぁ。
でも検索したら2万ぐらいヒットするのですが。
3セット目ははらたいがさんの出題で、はらたいがさんといえば芸タトゥというイメージがあったので、ここでオワタな、と思ったら何と学四字が飛んできた。これは嬉しい。
4セット目のスポ連、ギリギリまで粘って慎重に回答。
結果は…3位。ざんねんわたしのたいかいはこれでおわってしまった


…と思いきや、トップとの差は6点ほど。何と惜敗率で2回戦も突破。
明日からまた仕事なので負けたらさっさと帰ろう、と思っていたがこういうときに限って運がいい。
これからは、何でもいいから大会のときは用事を作ると好成績を残せるのか!?


3回戦はこちら。



相手のグラフ的にはキモJが適当だと考えられたが、せっかくだから俺はこの紫のR3を選ぶぜ!
1セット目は僕。トレミーの著書で単独正解取ったのはいいけど、メンデルの法則を間違えるようでは修行が足りない。
2セット目は学タイ。正解率では学問が一番高いといえどもR3以外は凡人レベルなので徐々に削られる。
3セット目は芸タイ。ここで決定的に削られる。
4セット目はスポR2。ぎゃーサッk(ry。
結果…4位。完敗です。今度こそ、ざんねん!わたしの たいかいは これで おわってしまった!


ということで仕事がなければ最後まで見たかったが、帰る。参加者の皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。