オリカで初プレイ

天神方面に用事があったので、時間調整に天体で。
しかしここはいつ行っても人が多い。
うしろから しせんを かんじる かんじる!
うかつに「じょるちんぴんち」とか打てない。
人がいなかったら打っていいという問題でもないが。


早速昨日のオリカを試してみた。
まずカードリーダーに入るか…ここは問題ない。
データは認識するか…ちゃんと認識した。
そして最大の問題、カードはちゃんと排出されるか…された。
カードが手で取り出せなかったときに備えてピンセットとかも準備しておいたが、杞憂に終わってよかった。


今日は3回戦という絶好のタイミングに学R3が出現。無論6対2で可決。
正解率1割あるかないかな「鳥類のノーベル賞」はすぐわかっても、「土星の最大の衛星」程度の問題を間違うから、正解率がいつまでたっても85%すら越えないのだ。
もちろん区間賞も逃した。