3月20日の続き

(前回のあらすじ)
夕方に差しかかって相手も強くなってきたところで1落ち連発!
このままではフェニ堕ちのぴんち!


2-13-13-15-10と来ているので、次に4位以下を取るとフェニに堕ちてしまうというわけだ。
3位以上なんて、人が多かったら簡単に取れるものではない。
そこで僕が取った作戦とは…早朝アタック。


HUM6、1回戦2回戦はCOMが空気を読んでくれたので無事突破。
3回戦雑学連想、5問目で簡単な問題をミスってぴんち!
こうなったら6問目はダイブするしかない…ダイブ成功4位通過!
勝戦学R3を投げるも刺さらない!だぶるぴんち!!
果たして結果は…。







この後も人が少ないことをいいことに3回優勝して、フェニ堕ちの危機は完全に去った。




…と思われた。




昼になって人が増えてくるにつれて、また1落ちが増えてきた。
今の成績は5-14-15-4-15。次に7位以上を取らないとフェニ落ちするわけだ。
さっきより条件は易しいじゃないか。


はっ はっ はっ・・・。
わたしは おおでをふって トナメに むかった。



いっかいせんへ むかいながら わたしの めに うつったものは・・・!!








げいのうせんむすびだ!
わたしを とらえようと まちうけている。




わたしは ちからのかぎりを つくしたが
それは むなしい どりょくだった。





フェニぐみに らっかして はじさらしすることは
わたしの うんめいだったのかも しれない・・・。


ざんねん! わたしの ドラゴンぐみは これで おわってしまった!




フェニ組では一応白銀賢者の意地でぎりぎり優勝してすぐドラゴン復帰。
その次のドラゴン初戦、なんと優勝。
さらにその次のドラゴン2戦目、4位。
ざんねん! いまさら ておくれだった!