秘密兵器

魔改造者(まかいざー)必携のアイテムといわれる、スピンヤスリを作ってみることに。
別に魔改造者じゃなくてもよさそうだが。
ちなみにスピンヤスリとは、電動歯ブラシの先にスポンジやすりをつけたもの(だと思う)。
曲面や広い面をやするのに効果抜群(らしい)。


楽市楽座箱崎の下の店で買っておいた電動歯ブラシの毛を抜き、そこにスポンジヤスリを切ったものを接着。
これで一応完成なのだが、この電動歯ブラシは電池式。
電池では電池切れ起こしてきたときに威力が落ちるそうなので、これを電動式に改造。
ただ単にACアダプタに銅線繋ぐだけなのだが。


このACアダプタの出力は6V、元々は電池2つで動くものだから、およそ2倍の力になったと思われる。
しかも電源があれば永続的に動く。
しかし、ただテープで繋いだだけなので接触が悪い。
はんだ付けしたほうがいいのかな。