トリビ前半戦

開場してすぐ、トリプルビートへ。
ことりさんの進化系、ことりex*1を投入したのだが、やることが完璧に見切られてドータクンに挑発、ことりexに催眠術でどうしようもなく、1ターンで逃亡。
早く負けたほうが並びなおしの列が少なくていいからさ…。それでも2,30人ぐらいはいた気がするが。


2戦目、マニューラユキノオーのあられパ。3匹目は炎対策のマリルリ
厨ポケ(?)だけあってやっぱり強い。3戦目はパチリスL1(こりすさん)、エムリットマリルリ(だったと思う)。
相手はムックルL1とドータクン。大画面でL1対決勃発。
まずエムリットで冷凍ビームかけてタスキ発動したところを、パチリスの怒りの前歯で。
パチリスのすばやさ種族値95で助かった。後はマリルリが活躍して勝利。


3戦目、またマニューラユキノオーの厨パで3回戦まで進み、今度はミミロップL2(うさぎさん)、エムリットマリルリ
相手の初手はマニューラゴウカザル。こういう猫だましポケモンが一番困るのだよね…。
おかげでミミロップはただ最後までいただけで、マリルリが活躍して勝利。
マリルリは某氏にインスパイアされて育てたのだが、マリルリまじTUEEEEEE!!!

息抜きに…

2戦目と3戦目の間あたり、イライラ棒ホウエン地方をかけぬけろに挑戦。
九州では完全制覇したので、ここではちょっと変わった方法でクリアを目指してみよう。



これがホウエン地方をかけぬけろ!の全体図。
一般人がプレイした場合、



図中の黄色の矢印のように進むものと思われる。
しかし逸般人である僕はどう進んだかというと…。




こんな感じで。


それでも5秒ほど時間余してクリアできたけどね。

*1:exになってもやっぱりムックルL1です