キャナル

ポフィンに付き合ってくださった方々、ありがとう。
ポフィンのレベルとコンディションの上がり具合、なめらかさの関係は前作と同じっぽいことがわかったので、これからがんがんオールマックス作れます。
目標バトルポケモン全員コンディションオールマックス。


ポフィンの後は、マルチをやったり地下にもぐったり。
マルチは主に新しく育てたやつをいろいろ投入した。
Eフィールド(エンテイフィールド)の中ではエンテイに対してのふぶきの命中率が0になるらしい。
今日のNOVAうさぎミミロップガブリアスに対して互角の戦いを繰り広げるも、色違いグラエナに沈められる。
ランパード(違)TUEEEEEE!


地下は全然準備が足りなかった。次はもっとトラップを充実させておきたい。
とりあえずハタはそれなりに取ったので基地は多少拡張できそう。
ミカルゲGTSでもらったのでいいです。
あと、みんな基地がご近所すぎ。


明日も行こうかと思ったが、メイショウサムソンを見たいので行けなくなりました。
なので明日ポフィン作りてー!という人のためにレシピを晒しておきます。
もっと安定したレシピもあるけど、効果半減系の木の実は持っていない人が多そうなのでホウエン地方の木の実だけでできるレシピを。


53チイラ・54リュガ・55カムラ・56ヤタピ・57ズア
31ノワキ・32シーヤ・33カイス・34ドリ・35ベリブ
33カイス・34ドリ・35ベリブ・31ノワキ・32シーヤ
23タポル・24ロメ・25ウブ・21ザロク・22ネコブ


この4つの系を、各人が左から順に1回ずつ混ぜればよいです。
要するに、最初はチイラノワキカイスタポル、次はリュガシーヤドリロメ…という感じで。
45秒ぐらい出せればどんな性格でもオールマックスになると思います。それぐらいだとポフィンレベルは大体77ぐらいになります。
最初慣れるために適当なので練習するといいかもです。
そして、出来上がったポフィンを、それぞれの回で人数分の4つずつ出来るので、それぞれ2つずつ与えればよいです。順番はどうでもいいです。
なので1回のポフィン作り作業で2匹がオールマックスにできるということですね。
ポロックに比べたらすげー簡単になったものだ。
与えるときは間違って与えたり万が一マックスにならなかった時のためにセーブしてから与えるのをお勧めします。

[QMA]ヤンヤンオンオフ

というのがユニペガであるらしいので、参戦してきた。
この前ヤンヤンでやっていたのは、これに参加できるようにするため。
トナメがヤンヤンで埋め尽くされる光景をwktkしながらトナメに突入…するも、出会ったヤンヤンは多くて二人。
やっぱりゴールデンは人多すぎでマッチしづらいのか、単にヤンヤン人口が少ないのか…?
仕方がないので普通にジョルテオンでゴールデンのケルベロスを満喫してきた。
ホスト→芸能四文字→ホゲェー。