コンマイクオリティはばつぐんだ!

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-3-3-4#0-0-1(2-1-2)
ジョルテオン(キングリーグ):2/21
9月のケルペガ比=117:82=5.61:4.39
総合正解率:65.61%


朝早く学校行ったら、開始が12時だった。ということで久しぶりに5セントへ。
5セントについてさあプレイしようと思ったら、5セントの店員さんに「お久しぶり」とか言われてびっくり。
さらに、僕が以前フレンド行橋に所属していたことも知っていたようだ。
こちらからは「マジアカの電源付けてください」しか話したことないのに、こんな地味な存在を覚えておられたとは…。


今日は全国大会をやろう。COMしか出てこん。そうか今8時だもんな。
仕方がないのでそれまでトナメでもやるか。決勝行ったぞ。ホストのシャロンの人の出題は雑学一問多答だ。


「次のうち、ヨーロッパの神話を全て選びなさい」
「次のうち、結婚10周年以内に行われるものを全て選びなさい」
「次のうち、日本の効果に描かれている植物を全て選びなさい」


うーん、ちょっとてこずったなぁ。
次のクレ、また前回のシャロンの人がホスト。また共に決勝に行く。そしてまた雑学一問多答


「次のうち、ヨーロッパの神話を全て選びなさい」
「次のうち、結婚10周年以内に行われるものを全て選びなさい」
「次のうち、日本の効果に描かれている植物を全て選びなさい」


ん?どっかで見たような気がするのだが…。
そのまた次のクレ。またまたシャロンの人がホスト。そしてまた決勝で同席する。そしてまたまた雑学一問多答


「次のうち、ヨーロッパの神話を全て選びなさい」
「次のうち、結婚10周年以内に行われるものを全て選びなさい」
「次のうち、日本の効果に描かれている植物を全て選びなさい」


なっ なんだ!! これは!! ぜんぜんもんだいがかわってないぞ!!  ばかにするな!!
選択肢は変わっていたけどね。


次のクレはそれぞれ別のトナメに入ったのかそのシャロンの人には遭遇せず。その次のトナメでまた遭遇。シャロンの人ホストで。
そして、何とか食らいついて決勝に残る…。そして出題された問題は!?


コンマイさんは僕たちの期待を裏切りませんでした。僕とシャロンの人はもちろんマッハで解答してた。


10時になったあたりで大会に突撃。
20人近くまではそこまで高段者にもあたらずいいペースで行き、勝負かこれから!と思っていたらグレートハイジンな方々にリンチされてぎゃぼー
ということが大体3回ぐらい。相手が八段・十段・賢王とかもうね。
最後のクレもまた21人でぎゃぼーしてダークジョルテオンになりかけていたとき、ユリの人から思いがけないエールをいただき、我に返った。



学校の帰りはいつものようにトンボで。
また大会もちょっとやってみるのだが、やっぱり昼より相手のグレートハイジン度は増しているわけで。
おかげでこちらは昼より全然勝てなかったが、トナメはその分勝てた気がする。
決勝では武器が自爆or易問ラッシュばっかりでさっぱりだがね。


あと某ルキアの人、分かる問題捨てて聞いてみたけど、日記まだー?