帰るまでが長浜大会です

何とか第2部の参加登録は間に合った。
今回の1回戦の相手はサチコさん、RYOKIさん、SORA-Tさん。今日はホストは引かなかった。
赤ペットが多かったのでスポ多答にしようかと思ったが、チキンな僕は学R3を選択。
結果は…見たことある問題を間違えたりとか、簡単な問題をわざわざダイブしてミスったりして、2位に70点ぐらい離されて3位。
あまりにも情けない負け方だったのでもう速攻で帰ろうか、と思ったけどなんだかんだで最後までいた。
決勝を見てみると、1回戦で当たったサチコさんとRYOKIさんが勝ち残っているではありませんか。
それなら最初から僕が勝てるわけないよ!


大会が終わるのを待っている間に、しんよつばさんとマラリヤについて語り合う。
マラリヤは↓のように2の時代サブカで最初に使った女性キャラだし、僕もQMAの女性キャラの中では1番好きなのだよね。

ちなみに2番目はヤンヤンなのだが、それは理解してもらえなかった。
こうなったら次のフィギュアはヤンヤン作るしか!(あんまり関係ない)


大会後は恒例だったらしいバーミヤンへ。
ポケモンオフ会の後もバーミヤンに行ったが、これほど多くの人数でバーミヤンは僕も初めてかも。
ここでは、賢王たっくんさんといろいろお話しすることができた。
賢王様の言われることはやっぱりためになります。少しでも今日聞いたことを心がけて明日からのトナメに望みたいものです。


この後カラオケやるということになったが、僕は明日学校なのでパス。
というか明日暇でも芸R3が絶対零度並みの命中率の僕には無理なのでパスした可能性大。