何かあったらすぐ爆破

昨日よほど疲れていたのか、朝なかなか起きれなかった。
遠征先ではあまりこういうことないのに…。


何とか起きて朝食とって、コランダムカップ決勝大会の会場、古石場文化センターを目指す。
会場でいろいろな人に声をかけられるが、僕は本当に人の顔と名前を覚えるのが苦手で、誰ですかとか聞いてしまった方はごめんなさい。
ものすごく特徴のある人(誰とは言わないが)だったら一発で覚えられますが…。


一応スタッフということで、会場の準備を手伝ったり、対戦中の審判をやらせてもらう。
審判、といってもただ後ろで見ておくだけでしたが。
それ以外のときは横で代表者たちのバトルを観戦していたのだが、これがまたハイレベル。
攻撃が急所に入る、かわされる、チェンジで上手く攻撃をやり過ごす、などが起こるたびに沸きあがる大歓声。
ポケモンバトルはやっぱり楽しいなぁ。
勝戦は最後、メタグロスフシギバナ触手で陵辱ハードプラントで倒し、タッツーさんの勝利。おめでとうございます。


このように代表同士の戦いも面白かったのだが、昼休みに「これぞネタマルチ」なマルチバトルをするというイベントが。
どんなポケモンが出てくるのか…と思っていたら、片方エンテイ12匹。それだけで会場は大爆笑。
対戦の内容も非常に笑えるものだった。これもDVD化してほしいかもしれない。
対戦後は、エンテイ様と撮影会も行われた。エンテイ様はどこででも人気者です。


全ての予定が終了し、片づけが大体終わったら、マルチバトルを申し込まれたのでマルチバトルする。
メガニウムばかりのマルチになったが、やっぱりメガニウムは決定打がいまいちなので試合が長引く。
僕はめざ炎&めざ氷のを出したのだが、こういうときは、現状では剣の舞→めざ飛か…。
ダイヤパールでもっと決定力のある攻撃技が増えることを期待。


マルチが終わったら飛行機の時間が迫っていたので、皆様にろくに挨拶もできずに会場を後にして、羽田までダッシュ
途中乗る予定の電車がすぐ着たり、その電車が急行だったりで、思っていたよりも早く空港に到着。
お土産タイムも何とか確保。飛行機に乗ったら福岡まで爆睡。
福岡に着いたら家に直行…と思いきや、ついついTS天神に寄り道して23時ごろ家に到着。
簡単なレポートをアップして、寝る。


今回コランダムカップに参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
正直、ここまでうまくいくとは僕は予想していませんでした。いいイベントだったと思います。