東京QMAツアー

昨日台風だったので飛行機が飛んでいるか心肺だったが、空港に着いたら普通に飛んでいた。


飛行機が約30分遅れて羽田に到着。そこからまずはシルクハットM2蒲田をめざす。
京急蒲田からJR蒲田までアーケードを歩いていると、シルクハットという名前のゲーセン発見。
しかし中にはQMAなし。どうやら同じ系列の違う店らしい。
ということはきっとこの前のフレンド黒崎みたいに近くにあるのだろう、と思って探すが見当たらない。
探しているうちにJR蒲田に到着。そしてアドアーズ蒲田を先に見つける。
そこでプレイして次はシルクハットをめざそう、と思うが見つからない。
仕方がないので駅で聞いてやっと到着。キルリアンさんごめんなさい。


ここからはキルリアンさんに教えてもらってもう一つの蒲田の店、それから有楽町、神田、秋葉原と回る。
神田のJ&Bは全台時間貸し中で人多すぎだったのでここでのプレイはあきらめる。
秋葉原は駅から降りたらもうメイドさんがいるし、町はあれな店ばっかりだし、本当に恐ろしいところだ。
ここにはどうやら6件あるらしく、一応全部教えてもらったが、セイタイトーは全部埋まっていた上連コで空きそうになかったのでパス。


秋葉原を回った後はボボボこと六本木ボルテックスへ。ここで数プレイしながら休憩した後、恵比寿、渋谷へ。人多すぎ。
実は渋谷のアドアーズは関東で初めてQMAをした場所だったりする。2の時代に。2の時と配置と台数が変わっていた。
その後新大久保の店を目指すが、地図を見て店の場所と90度違う方向に歩き出してしまいまた時間のロス。
ここで20時になってしまったので、新橋を目指す。駅から新橋ラスベガスを探すが、また迷う。
やっと到着したら、明日のコランダムに参加する人がたくさん集まっていた。
ここでは狭いということでしばらくプレイした後にまたボボボに移動することに。4台な上に1台調整中だったし。
ボボボでは店内対戦をやる。賢者漆段の方2人と対戦したが、普通にやったら全然敵わん。ということで学R3縛りで対戦してもらうことに。
この条件だったら賢者漆段にも勝てた!と思ったら、あと一人入っていたキルリアンさんに負けてしまった…。
僕の代わりにぜひ学R3使いになってください。
似たような状況の学R1縛りで圧勝した877さんはやっぱりすごい。

遠征先で撮った画像


ウェーブ神田で見つけたシャロン様とアロエたん



BG秋葉原で見つけた軍曹とユウきゅん



レジャーランド秋葉原。24台多すぎと思いきやほとんど埋まっているのがこれまたすごい。


今日の東京で回ったゲーセンの一覧(画像が多いので別ページです)