空腹度と成績は相関する気がしてきた

ジョルテオン(賢者伍段・ケルベロス):0-0-0-0#0-1-0(0-0-0)
ジョルテオン(賢者伍段・ペガサス):1-2-0-0#2-1-2(1-1-2) バット×1 ?????×1


19時ごろ、トンボハウスで、昼飯食っていない状態でプレイ。
タイピングの切れはそんなに悪くないと思うのだが*1、四文字とか並べ替えでタイポしすぎ。信田信玄スリーバトンOTL。
おかげで優勝逃すわ1落ちするわ散々だ。


とある決勝の1回で学R3選択のプレイヤーに遭遇。久しぶりにそういう方に出会えて嬉しかった。
だが一桁の順番当てを落として1問差で敗れる。ちゃんと調べておけば…。
またあるトナメでアロエの人が2回戦で「よんもじはいやろ(だったっけ)」と言ってきたので、僕も3回戦で「よんもじやるぜー」と返す。
するとそのすぐ次のタイピング問題でディアナ(ルキアCOM)が「マジデヤメロッテ」。
だが断る。まあ結局四文字杯は発生しなかったのだが。


そしてまたあるトナメ、軍曹が軍曹に萌えつつ(謎)進行していたら、決勝でこんなものが発生した。



賢者伍段にして2度目の軍曹杯。
トナメに軍曹が自分含めて3人、1,2回戦区間賞がともに軍曹(それぞれ別の)だったので、もしやとは思っていたが…。
一度落としているので今度こそは落とすわけには行かない。ころしてでもうばいとるぐらいの気持ちで必死で挑む。
そして…



見事優勝して、サンダース、ゲットだぜ!
調子悪いので帰ろうと思っていたところだったが、あと1クレ頑張ってよかった。


この次のトナメはここで力を使い果たしたのか1落ちだった。

*1:「じょるちんぴんち」が余裕で緑で入った