ひあうぃぬるぽ

今日は大会があるようなので、時報で時計を合わせてから家を出る。
その大会とは、「おまいらドイツW杯なのにゲーセンでクイズかよ('A`)杯(長っ!)」。
いわゆるボケラーオンオフってやつですね。


電車に乗ったら10時15分頃に大橋についたので、とりあえずトンボで1戦。
カードはもちろんこの前のカチタガあるで。
するとボケラー4人とマッチング。そして早速1回戦からエフェクトが。
自分もボケようと試みるが、これがなかなか難しい。
20秒という短時間で面白いことってなかなか浮かばないね。


これが終わったらGO-遊へ。
到着したらこくしびょうさんがいて、日記に「見かけたら声をかけてください」って書かれていたので声をかけてみた。
実は以前TS天神とかで見かけたことはあったけど。


これからも、時間と階級が合ったらどんどん参加してみる。
最初は中級1級スタートだったのでホビに落ちてエルに戻るのが大変だった(S2回連続でも戻れないとは…)。
だが途中で上級にアップしたので、エルフになるのが容易になった。
どの回もそれなりの数のボケラーさんたちと遭遇し、みんなでボケ解答合戦をやっていた。
もちろんそれも面白かったが、○×で6〜7人で一斉に即×ダイブがなぜか一番笑えた。


明日も懲りずに朝の部にちょっと参加してみようと思います。
明日はもう少し面白いことが言えればいいなぁ。
今日マッチングしたボケラーの皆様お疲れ様です。


どうでもいいが、これに参加していたら「ひあうぃがっある(←ヤンヤン風にしてみた)」「おつるきあでぃあ」のタイプが緑で入るようになった…。
普通に解答する時は問題を見切って入力を始めるので、いつものと単純な比較はできないが。