新しいところに行ってきたよ

ぜったい0ど(賢者弐段・ペガケル):1-0-3-1#4-1-2(2-1-0)
全国大会(ぜったい0ど):14人抜き
全国大会(ジョルテオン):16人抜き


遊道楽仲原→5セント→GO-遊→サープラ箱崎というはしごくま。
遊道楽仲原は地図を見たら遠そうに思えたが、実際行ってみたら思っていたよりも近かった。
もしかすると学校からの距離ではGO-遊とあまり変わらないかも…。
ここの特徴は、それぞれのサテが壁で区切られていること。
これなら横から人がはみ出してうぜーとか思うこともない。
単純にプレイするだけなら、おしぼりも完備だしいい環境か?
とりあえず記念撮影。


次は超名門をあきらめたらしい5セントで。
だが後で見てみたらしっかり超名門になっていたのは気のせいだろうか。
静かなのはいいことなんだけど、そのおかげで携帯のシャッター音も結構目立つ…。
ここでトナメをプレイしていたら、アニゲ並べ替えで「水の都ラティの舞台は?(大意)」の問題が。
僕とヌケニンというCNの方だけ即答で正解していてわろす。


5セントの次はGO-遊へ。
ここではトナメに加えて懲りずに全国大会を少々。どうもこのあたりが今の限界かも。
負けた原因は、この前と同じくタイプ速度負け、
そして速度負けしたから速く押そう、として「(前略)は○○○ガイ?」の問題を画像だけ見て「ガイ」をつけて答えてぎゃぼー
こういう根本的なミスを直すことが、勝ち抜き人数を増やすために重要なことかも…。


クレーンゲームのところを見てみたら、QMAフィギュアがあった。
しかも1回100円(6回500円)!アームもかなり強そう!
しかしそれにもかかわらず致命的な問題が…


取れるのがアメリア先生だけ…


一応取ったけどね(3クレで)。さてこのダブったアメリアをどうしようか。


最後にサードプラネット箱崎
せんつめぜつれいで上級ペガを目指して頑張っていると5回ぐらいやってついにペガに昇格!
だが次の回ですぐに羽をもがれたけどね。ユニでの正解率重視のプレイのまま行って速度差で2落ちで…。
途中でこんなものもゲットした。