微妙にケルベロステイ

ジョルテオン(賢者参段・ケルベロス):0-0-0-2#2-2-0(0-0-0)


今日は夕方だったが、帰る直前までケルベロスにいることができた。最後のプレイでペガ逝きしたが。


賢帝がおられるトナメで、3回戦芸能○×で途中からダイブして、賢帝にギリギリ競り勝って決勝進出。
しかし決勝ではぶっちぎりで4位。
これには激しく罪悪感を感じた。マジですいません。


さらに次のトナメで、2回戦スポーツキューブが出た。
4問目で「アメリカの競馬〜」という問題文があり、キューブに「プ」「ス」「リ」と文字が見えた。
そこで迷わずこう打った。

やっちゃった。無駄に競馬の知識があったから…。
しかし某クララの人も同じ答えを打っていた。
アメリカ競馬と来てあの文字だったら、この言葉がまず浮かびますよねぇ?


ところでアニゲの問題にもある「ときめきトゥナイトの人間を犬にする呪文(大意)」を見て、
シャドウゲイトのことを思い出してしまうのは、やっぱり僕だけかね。