素材は考えて選ぼう

昨日パテ盛ったものをやすりで削りながら形を整える。
削っているうちに削りにくくて、将来色塗りで苦戦しそうな部分が出てきたのでパーツに分けることにした。
しかし切ろうとしたら、針金を芯にしているので上手く切れない。
もっと切りやすい素材を芯にすべきだったと思った。何とか切って分けることができたけど。


しばらく作業をした後、目がよくなるという噂のステレオグラムを見ながら休憩。
休憩後、作業を開始するか…と思ってフィギュアに溝を彫ろうとするが上手く見えない。
ステレオグラムを見続けていると近くのものに焦点が合わなくなるのかね。
仕方がないのでしばらく別の作業をやった後にやるとちゃんと見えるようになった。