いよいよ大詰め

準備が整ったので、今日から最後の工程である塗装に入る。
エアブラシは高くて買えないので全工程筆塗り。
中毒にならないように、家中の窓を開けマスク装備で。


筆塗りをしながら思ったこと:やっぱりエアブラシ欲しいぜ!
まだ技術が下手くそだからか、いかにも「筆で塗りました!」な塗り方しかできない。
さらに、塗ってしまった色が全然目指している色ではなかった。
青と黄色と白だけではメガニウムの緑を出すのは無理なのか…?
こうなったら「色違いです」って言い張ろう…と思ったが、素直に一番近そうな色を買ってきて明日やり直すことにした。


というわけで自宅から3駅ほど離れた模型店に塗料を買いに行く。
何とか近そうな色を発見、購入。
帰り道にふとサティに寄ってみる(自宅から1駅ほど離れた場所)。
サティにもその色売ってたし!


いろいろと最悪な一日でした。