そろそろ何か作るか

大昔にクリスのフィギュアを作ったが、やっぱりメガぴょんがいないと。
しかしモンコレや立体ポケモン図鑑メガニウムでは、僕の作ったクリスのフィギュアとは大きさが違いすぎる。
ということで、今回はメガニウムをクリスのフィギュアと並べても違和感ない大きさでメガニウムを作ってみようということになった。
もちろん素体になるようなガチャポンその他は売っていないので、フルスクラッチ(←今日くーまに出た)で。


そこでとりあえずクリスのフィギュアの大きさからメガニウムの大きさを計算してみた。
そしたら首を立てた状態だと高さ4.5cm程度になることが分かった。
これでは今ある材料だけでは足りなさそうなので、100均で紙粘土を購入。
針金に紙粘土を貼り付けて骨組み作り。
紙粘土では加工が難しいので、明日以降その上からパテ盛って整形するつもり。