大会in長浜

トンボで1時間ぐらいやったあと、行ってきました。
今回のルールは1回戦が○×四択縛り、2回戦以降がボンバーマン形式。
ボンバーマン形式とはなんぞや、という方のために説明をすると、一度そのジャンル・形式を選ぶと以後は使用禁止になるというルール。
例えば、最初芸能タイピングを選べば以降芸能すべてとタイピングすべては使用不可。
選択したジャンル・形式を中心に十字の形で禁止されボンバーマンの爆風みたいだから、こういう名前になったのだろう。


で、一回戦。いきなり味方キラーのよす^^^^と当たる。
味方キラーの実力を発揮されて僕は敗退、よすさん勝ち残り。
まあ、4位なのでいてもいなくてもだめっぽかったですが。スポ多答使いたかった。


負けたので決勝まではただ見学。賢者数段の方々のタイプ系の入力速度が恐ろしい。
上位入賞者の賞品がなかなか楽しいものばかりだった。「めんぼう」は笑った。


この後時間が余ったようなので、急遽連想第1ヒントでダイブ大会が開催された。
ダイブ→運ゲー、ということで、こういうときこそぜったい0どの出番。
結果は正解率約40%で、絶対零度の命中率はちょっと超えたっぽい。

今日の成績

ジョルテオン(賢者初段・ペガサス):1-0-1-0#0-1-1(1-0-0)
ぜったい0ど(上級2級・ユニコーン):2-1-0-0#0-0-0(1-1-2)
ローレル(上級7級・ユニコーン):1-0-0-0#1-0-0(1-0-2)