メガニウム最強説

天空の塔でポケモン護衛の任務をこなそうとしたら、どうも天空の塔は決まってあられが降る階層があるようだ。
おかげで依頼主のヒマナッツ(HP12)倒れる→やり直し、の繰り返し。
また、西の洞窟の50回ぐらいで救出依頼もあったが、目的の階層どこ探しても依頼主がいない。
どうやらバンギラスが砂起こししているかららしい。
カイオーガグラードンレックウザでも育てて連れて行くかね。
ゴルダックも大きさ☆1だし能力も高そうなのでいいかも。


ところで攻略本*1の能力の数値だけ見たら、メガニウムって能力総合的には最強じゃないですかね?
でも実際は、チコリータベイリーフ)から育てなければいけないのでそこまでの数値にはならないとは思うが。
レベル1から始まるダンジョンなら可能だが、あんなところでレベル100にしようなんて思わない。