確か昨日、カードネームがFF4の四天王の名前で、タイピングでFF4関連の名前をタイプしてくる人がいた。
実は知っている人だったとは。今日気付いた。


今日は昨日の宣言通り9時からトンボハウスにいってきた。
開店直前だったので、くーまの筐体は起動中であった。両替でもしながら待つ。
さて始めるか…と思ったら、何故か現在の階級がフェアリー。
確か前回終わった時は、少なくともエルフであったはずなのだが…。
これは何とかクオリティーというやつでしょうか?
これのおかげで大魔導士クラスチェンジが多少遅れたが、フェアリー→ホビット→ペガサスと進級してなんとか昇格。
ホビットから飛びすぎ。


というわけでジョルテオンも大魔導士となりユニコーンに羽が生えたり取れたりするようになった。
ペガサスは、噂どおりまさに超銀の世界であった。回答速すぎ。
ユニコーンが天国に思えるくらいだ。


11時ごろいったん帰って携帯のデータをパソコンに転送し、14時ごろ再びトンボへ。
りょうさんにスポ2、よすさんにアニゲ多答の予習を手伝ってもらう。おかげで両方とも突破。ありがとうございます。
よすさんと店内対戦をやって、芸能タイピングを選択したら全国正答率--の問題しかでなくて大爆発。
やっぱり芸能を選択するのはまだまだかなりのギャンブルのようだ。


ところで今日スポタイピングで、「日本競馬史上初めてヲが使われた馬は?」という問題が出た。
一応正解したが、タイピングでヲを使うなんて、これが初めてではなかろうか。


あと、明日も9時にトンボに行く予定。この時間でないとペガサスでは戦えない。