再び東へ

in遊道楽和白

9時30分ごろよすかーに拾われて東の和白方面へ。
最初の目的地は、日曜100円2クレの遊道楽和白店へ。
ちなみに、遊道楽は「あそびどうらく」と読むようですよ。エフェクトに出ますよ(出ません
100円2クレの情報は前から知っていたのだが、いざコイン1枚を入れて本当にクレジット2になったのは感動した。
8クレやって400円しか減っていないなんて、なんてすばらしいことだ。
しかもいつの間にか予習が8問×3セットになっていた。ここはくーまにおいては福岡最強のゲーセンですね。
こんな環境なのに、朝早くに行けばそれほど人はいない。昼はそれなりにいたが。
問題は、そこに行くのには自動車か自転車が望ましいことだけ。電車はきつい。

inぐるぐる屋

朝しばらく遊道楽でやった後、さらに北東のぐるぐる屋へ。
ビデオを撮れるとのことだが以前試していなかったので、今日は試してみる。
ビデオを撮りながら店内対戦とかやったが、こうするとうかつに「AIR」とか変な答えは打てませんね。
ここでトーナメントでよすさんと合わせて踏み台にしようと思ったら、逆に踏み台にされるというダメ銀紙っぷりを発揮。

今日の成績

ローレル(白銀):0-0-0-0#1-1-1(0-0-0)
フィリア(青銅):1-1-1-0#1-0-2(0-0-0)
エルフィ(賢者):0-0-3-0#0-0-1(1-0-0)