ジムオフィの帰りはやっぱり

今日の出来事

今日のダイエーからの帰り道にあるということで、長浜に行こうということになった。
しかし長浜についてみたら、店舗大会開催中であった。
仕方がないのでいつもどおり天神へ。すでにキャナル組み数人がすでにいた。
かめさんやラッシーさんのスタンドをするが、スタンドしているのか僕がやっているのか分からない。
分かったら勝手に僕が押してしまうから。
自分も自分のカードで1回だけやる。
フィリア:0-1-0-0#0-0-0(0-0-0)
フィリアでやると何だか2位ばっかりだ。2位じゃよろこべないよぼくー。

今日の謎問

「昔話で桃から生まれたのは男の子は桃太郎ですが、瓜から生まれた女の子は?」とかいう問題があった。
当然分からないので、適当に「うりこ」って答えた。間違った。
そこで帰って調べたら、「瓜子姫(うりこひめ)」という話を見つけた。
合ってるじゃないかー!
多分○の数に応じて「うりこひめ」か「うりひめ」と答えなきゃいけなかったのだろうな。