ジムオフィシャルinダイエーマリナタウン店

ダイエーダイエーでも、いつもの笹丘ではない。
いつも天神からチャリで向かっているのだが、今日は笹丘よりも遠い。
そしてジムオフィシャルの会場を見てみると、笹丘よりも明らかに狭い。
何でこんなところでやったのか、非常に理解に苦しむ。


対戦をする前に、まずは最新弾の拡張パックを10パックほど購入。
目的はくじ引きを6回するためだ。もっと買おうにも残念ながらお金がない。
シャワーズレアコイルがダブった。シャワーズは好きなポケモンなので自分的には当たりか。
レアコイルは何とエネルギーとして使うこともできるのか!早速デッキに投入。


今日のデッキは、ハーフが夏の大会で使ったやつにレアコイルを加えてみたものと、例のハピナスホエルオー。
スタンダードは、例のメラメラドンメルふさ式。
ハピナスホエルオーでやっていて、相手はサポーターを一切使わず僕の方が逆に山札切れで負けた時は悲しくなった。
メラメラドンメル*1ハッサムとかボーマンダとか強そうなポケモンを何もできなくさせるのは非常に爽快だ。
その過程で、7枚もエネルギーがついたジラーチとかが誕生した。
ただ、やっぱり時間制限の勝負にはちょっと不向きかな、とも感じた。
相手の勢いをそいでからしかこちらは仕掛けられないからね。


ところで、ジムオフィ中朝に飲んだ薬の影響で眠たくてたまらなかった。
このためやる気がないなぁと思われた方もいるかもしれませんが、本当にやる気がなかったわけではないのです。

*1:スイクンex、オオスバメ、それらをまねるミュウex含む