落ち込んでばかりもいられないのでくーま

inアップルナイン

学校から帰って、よすさんが今日もアップルにいないかメールしていた。
そしたらこのときは来ていなかったが、今から来るということになったので、僕も先に行っておくことにした。
大魔導士でやって、最初人間15人だったのに次いきなりジー*1が出て来るってどういうこと。
しばらくするとよすさん到着。スタンドをやる。予習の学問順番当てで苦しんでおられたので、まずはそれのてだすけ。
トーナメントは、こういうときに限って芸能とかサッカーが多くてあまり僕では役に立たない。
たまに出る競馬問とかレトロゲー問とかは役に立てたかもしれない。


よすさんが終わったあと僕も一度超銀の世界へ突撃。
予選のジャンルはアニゲ→アニゲ→学問。おお、なんてタイムリーなジャンルなんだ。
アニゲはよすさんの知識で僕が全然分からない問題を答えてくれるも、速度差で13位。
知識だけでは勝てないというのが、この世界の厳しいところですね。

明日の予定

明日は、下賢クラスで14時10分、14時30分、14時50分にカード入れようと思います。
もしかしたらラスクではなくてマラリヤが出てくるかもしれません。
誰かやらんか。
明後日もそれぐらいの時間でやるかもしれない。

*1:COM15人目