バトン

いつのまにかポケモンバトンとかいうのが周ってきていたようだ。しかも二人から。
面倒くさいけど答えてみた。

コンピュータに入ってるポケモン絡みのファイルの容量

パソコンに入っているポケ絡みのファイルと言えば、サイトのコンテンツとか、データとか、イラストとか。
全部あわせると100MBぐらいらしい。

最近観た(遊んだ)ポケモン絡みの映画(もしくはゲーム)

映画はミュウと波導の勇者ルカリオ。いつものキャナルメンバーと見に行ったやつ。
最後に遊んだポケモン関連のゲームはクイズマジックアカデミー2エメラルド。

最後に買ったポケモン商品

最近買っていないからよく覚えていないが、確かポケモンチョコスナックだった気がする…

特別な思い入れのあるポケモン6匹

メガニウム

話すととても長くなるので、メガニウム好きへの50の質問を見てください。

ドードリオ

赤緑時代は麻痺したまま空を飛ぶを使い、空中で麻痺で動けなくなるとその後チェンジするまで一切の攻撃(ほえる・吹き飛ばしは受けるが、当時の対人戦では無意味)を受け付けないという仕様があった。
この技を使って相手6匹をドードリオ1匹で倒してから好きになった。金銀でも初めてこらじたコンボを使ってみたりと、何か新しいことをやるときはいつもこのポケモンだった。

フライゴン

地震が効かないのに電気攻撃も無効、電気受けの地面が弱い水や草を等倍にするというタイプ・特性が気に入った。見た目もかわいいし。
初めて同種6匹でパーティ組んだのもこのポケモン

ラプラス

中学高校時代の友人のポケモン。名前をリーズと言う。
対戦相手を全員凍らせるなどの数々の伝説を持つ。
当時はこのラプラスを倒すことが目標、だったかもしれない。

ラグラージ

相手にすると強い、自分が使うとなかなか言う事を聞いてくれない。
しかし2005年大会ではこのポケモンのおかげでいいところまで進めた。
でも最後はハイドロポンプを外してくださった。

コータス

ポケカの天空の覇者では、大して強くもないのにこればっかり(15枚)出た。
バトルタワーでは、相手として出てきて光りやがった。
ポケモンカードガムでは、僕の好きなロゼリアを焼きやがった。
僕への嫌がらせのために存在しているに違いない。

バトンタッチする人

僕の周りの人には大抵回り終わったみたいなので、ここで終了。
大体こういうの回すの好きじゃないし。