前哨戦

inトンボランド(トンボ大橋駅前)

朝サブロー!さんの日記を見てみたら今日くーまのある店に行くみたいだ。
ということでマッチングしないかと誘ってみる。そしたらすでにchoumon877さんともやる予定だったようだ。
指定の時間にカードを投入。早速サブロー!さんと出会うことができた。
ただ、大阪で初めてやったときとキャラが変わっているようですが…


2回目は877さんとも出会う。
そのときタイピングで877さんが「ふさぶろーーー」と打ってきた。
そしたら次の問題で多分知らない人が「ふさぶろーてだれ」と返してきた。
そして、僕だけ1回戦で散った。


3回戦は決勝にモグリちゃんと思しき人物と残る。
いきなり「じわれかびどうよ」と来たので、とりあえず「じわれかびつよす」と返してみた。
知らない人が見たら、激しく意味不明なやり取りだったろうな…。


3回目が終わって次の予定はとりあえずなかったので連コイン。
そしたら打ち合わせしているわけでもないのに877さんが釣れた。
決勝で医学系の問題が2問も来たので、それのおかげで優勝することができた。
咳嗽なんて、僕も最近読み方知りました。


その後もしばらくやってさて帰ろうか、と後ろを見たらポケモンのカードファイルを広げている人たちが。
よく見ると、何とかんでんち・カオリ兄弟たちだった。そしてそのほかのアザレアメンバーも数人来られる。
何でわざわざこんなところに、と思ったら、どうやらここのほうが家が近い人が多いらしい。
せっかくなので、もう帰ろうと思っていたが、彼らのスタンドをやることにする。
階級が低いうちは、たくさん経験値のメモリが進んでいいなぁ。
台が空いたら自分も少しやったが、青銅賢者1級相当まで進んだ。

明日の予定とか

明日はセイタイトー長浜で店舗大会が12時と14時からあるらしい。
14時からのは階級フリーなやつなので、12時からの黄金以下(だったと思う)のに出てみようと思う。
強いプレイヤーはどんなのかも見てみたいし。


あと、くーまのコーナーに新しいコーナーを作ってみた。名づけてQMA
学問でこういう問題ばっかり来れば、多少マニアックでも答えられるのだけどなぁ。