ゲーセン開拓

fusacon2005-09-09

福岡市のゲーセンを制覇しようと公式サイトを見る。
すると、まだ東区の方に数件あるようだ。
公式には載っていないが、それよりさらに東の福津市にもあることを知っている。
今日は学校はほとんど休みみたいなものなので、東の方に行ってみることにした。


…しかし、その道のりは長い。
福岡天神駅から自転車に乗るわけだが、福岡天神駅から行く予定の一番遠いゲーセンまでは直線距離でも約20km。
往復するなら、何と約40kmと言うことになる。
しかも、天気予報では一日中曇りといっていたくせに、日差しは強い。
おかげで、腕や顔が激しく焼けてしまった。


これで行ったゲーセンのくーまに大した特徴がなかったら無駄足になるところだったが、なかなか面白いものを発見した。
一番遠い場所にあったぐるぐる屋には、画面が撮れるビデオデッキが置いてあった。(画像
さらに、遊道楽和白店は、何と日曜は100円2クレらしい。(画像
これはぜひまた行かねば!と思うが、ちょっと僕にとっては地理的な条件が悪いかな…。
車でもあれば…。