昨日のくーま

ところで、昨日アニゲの問題を解いていたらゲームの「極楽遊戯」を答えさせる問題があった。
「ごくらくゆうぎ」と読まないことは知っているのだけど、何と読むのか忘れた。
これ答えたら決勝進出であり、レトロゲームは詳しいつもりだったので、とても悔しい。


ということで、今度からこんな目に遭わないように難解な読みのファミゲーを集めてみた。
これ全部覚えておけば、アニゲ(ランダム3)で有利になれるかもよ?

簡単だけど、どう読むかちょっと迷うもの

東風は「こち」と読ませる問題もあるが、この場合は違う。
光神話は実際にエフェクトクイズで出た。

漢字がやや難解

魂斗羅、摩陀羅はそのままだが、不如帰は知らないと無理。

普通は読めない

ゲーム知らないと絶対無理ですね。