2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コメントレス

>puyo-rinuさん 大会お疲れ様でした。 あのキモJ以上の刺さりっぷりはかなり驚きました。やっぱり未対策だと恐ろしいですな…。 でもこうやって誰かが新しい形式を使う→刺さる→みんな対策する、という流れで大分のレベルアップにつながれば、それはそれでい…

理系の宴

関東から理系使いのメルらん0さんが来られるということで、数人で迎撃。 食事をした後、フリッパに移動して早速理系縛りを。 …僕ももっと勉強しなければならないな。 5になってサボっていたから知らない問題は多いわ、既知問を間違えるは…。 今度会う日まで…

コメントレス

>DANさん ここではこんなこと書いてますけど、本気で嫌っているわけでは決してないし、一応僕なりには努力はしているつもりなのですよ。 まずはスポーツ新聞に目を通してみたり、ゲームから始めてみたり…。

第2回アーク中津大会

中津の家に一旦帰って、それから参加。 今回はみんないろいろと忙しかったようで、8人の参加者となった。 今回もひとつの台を別のモニターに写していたのだが、そのモニターに使われていたのはタイピングオブデッドの筐体。 そういうこともできるのですな。 …

コメントレス

>d107054yさん 僕が大分にいる間にそういう企画が持ち上がったので、これは僕も参加するしかないかと思いまして。 一度福岡にいる間にホームでやったことがありましたが、大分では厳しいかと思っていたので是非目標達成したいところです。 佐賀ももっと人が…

すぱーつじちょう

今日も萩原に突撃! 最初のほうは決勝にも行けていい調子だったが…。 1回戦野球(だったと思う)→16位 次クレ1回戦スポ連→16位 一気にフェニ落ちだぜ! 落ちた先でもスポばっかりでやっぱり予選落ちしそうになるし。 もちろん、一番悪いのは知識がなさ過ぎる…

仕事が早く終わった日には…

萩原特攻byチャリ。 昼間は雨が降っていたが、夕方から弱くなってきたから大丈夫だろう…。 帰る頃に強くなりやがりました。 コンビニでビニールもらって荷物を包み、雨の中チャリをこぐこと30分。 途中で車に思いっきり水かけられたりとにかく最悪だった。 …

生存報告

前1週間、忙しかったり体調崩したりで散々だった。 今日QMAしてみたらバージョンアップしていたようで、最初の投票時にジャンルが分からなくて、形式だけ何が出るか分かるようになっていた。 これで「またアニゲばかり選びやがって」とか言わなくて済むが、S…

24時までにする暇がないなら

日付が変わってからすればいいじゃない。フリッパで。 ということで深夜プレイ決行→5時まで。 仕事中死ねました。

コメントレス

>Gegebenさん 僕もこんな感じで、今度どのようなペースになるか全く分からなくなってきました。 出題形式は全形式開放しなくても、ルールがあわない大会はあるかもしれませんがそういう複雑な縛りが無ければ全然問題ないかと。 むしろ予習の星もためないで…

そうぞうどおり このかは じごくの いそがしさだ!

激しい時は、家に帰ってもQMAをしに行こうとすら思えない。 環境の関係で、ブログ更新すらろくに出来ない。 わたしの くまは これで おわってしまいそうだ!

コメントレス

>だえさん わたしこそ しんの てんそうけんじゃだ…となるかどうかは微妙なところ。 刺さらないとはいえほかのジャンルも使っていますから。 原付は面倒なのでやっぱりやめました。

近況

新しい職場にまだあまりなじんでいないとか、仕事が結構遅くまでかかるとか、場所が微妙に遠い(チャリちょっと早めに漕いで10分)とかで、あまりプレイをしていない。 昨日は飲み会があったので、帰りに地下タイでプレー。 雑学の正解率90%超のキューブを…