イタリア旅行記 番外編

海外の日本食

空港とか、イタリアの街中でも日本食を食べれるところはあった。「Sushi Bar」みたいな感じの。
その寿司といえば、醤油である。
ところでライフスタイル四択には「アメリカで、醤油の代名詞としてその名前が使われている日本の食品メーカーは?」という問題がある。
この答えはキッコーマンなのだが…イタリアやドイツでも置いてある醤油はキッコーマンだった。

海外の鳥


テンション上がってきた。
鳩は日本と同じですね。



名前がよくわからない鳥。スズメに似ているけど。


あと動物といえば、犬を連れている人は多かった。

海外のポケモン

いまやポケモンといえば世界各地に進出している。
もちろんイタリアにもあるわけでして



スペイン広場の出店みたいなところで購入。
多分スターターパックで、中身はこんな感じ。



カードの説明も全部イタリア語で書かれている。



ただし、ポケモンの名前は英語と同一である。
ドイツ語やフランス語はあるけど、イタリア語のポケモン名、というのはないようである…