ポケモンオフ参戦!?

ネットをいろいろ回っていたら、事前にこの日に「あんぐらオフ」が開かれるという情報を得た。
知らない人のために説明すると、あんぐらオフとは、関東で行われているポケモンの対戦会のことだ。
かなり昔から行われていて、僕も現役時代は何度か参加していろいろお世話になったものだ。
そこで、今どうなっているか調べるために、参加はしないがこっそり見に行くことにした。


会場についてみると、主催の方々がいたので話しかけてみる…。
忘れられていたらどうしようかと思ったが、どうやら覚えていてくれたようだ。
皆さんお変わりないようで安心した。


ポケモンバトルは、新しいポケモンとか技とかさっぱりだったけど、基本的な事は変わっていないよう。
試合の進め方も、良くも悪くも変わっていなかった。
決勝開始の時間は、昔も毎回ぎりぎりになっていたよな…。


今の環境が分からんなりにみんなと話しているうちに、僕もちょっとポケモンやりたくなってきた。
もしかすると、次のオフにはこっそり参加するかも…。