試験終了

世間(というかQMA界)では第3回全国大会が始まった。
そんな中、僕はリアル学問(資格に関する)の試験を受けてきた。


僕の性格的に、普段から当然勉強…
なんてしているわけがないので、最近になって本格的に始動。
おおよそ前に書いた14日あたりからが気合を入れだしたところ。


こんな風に開始が遅いので、当然寝る時間が削られるわけで…。
この1週間、仕事中ずっと眠たかった。
本番前日も、早く寝ようと思っていたけど、落ちる方が珍しい(合格率95%ぐらい)ので自分が5%になるんではないかと緊張して眠れない。


試験が始まって、とりあえず1周解き終わって、2周目すなわち見直しをしていた途中、襲ってくる睡眠魔神。
なんとか一通り時終わっていたからいいけれど…。
問題も難しかったし…。誰も簡単といっている人がいなかったのは救いではあるが。


この日は試験が終わったらQMAだぜヒャッハー、とか思っていたけど、とてもそんな気にならないので寝る。
マジ眠い。