入籍に至るまでの経緯 第3話

8月7日に出そうと決めたが、その日は休みがとれるだろうか。
カレンダーを見たら、幸い8月7日はちょうど日曜日ということで、福岡に帰って婚姻届を出せる。
なので、この日の休みは何としても死守しておいた。


せっかく帰ってきて、書類だけ出すというのももったいないので、その前日に式場を見に行った。
一通りの説明を受け、式場の雰囲気を見て回り、料理の試食した。
そして今回は、衣装の試着もできるということ。
せっかくなので、二人で着てみることにした。


ドレスとかも試着できるようだったが、ぷよが神前式がいいというので着物を試着してみた。
着物姿のぷよも、なかなか良いものだな。ゴクッ…。


その時の写真



このあと両家の家族で食事会をしたのだが、その時にこの写真を見せてみた。
このときのうちの両親の反応:「あらかわ…ブフー!(笑)」
まあ自分でも着替え終わってから鏡見て噴き出したけどね。
着物なんて着るの、20年ぶりだよ。


そして翌日、二人で大野城市役所まで婚姻届を出しに行った。
日曜日は市役所は休みなので、警備の方に預かってもらうことに。
そしてその2日後、市役所にて受理されたとの知らせを聞く。
これで正式に夫婦となりましたとさ。