なんだかんだ言いながら

結局、今のところ30問ほど新作に関する問題を作ったわけなんだが、新しいバージョンの略称は何と呼べばいいのか。


今のMy検定の問題文中では初代:赤緑、2世代:金銀、3世代:ルビサファ、4世代:ダイパ、とさせてもらっている。
というのも、問題文にいちいち「『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール』で…」とか書いていたらそれだけで文字数を相当食うから。
個別を指すときは『ピカチュウver』とかいう風にしている。


『ブライト』とかどうかなぁ。
今のところ、『ブラック&ホワイト』ということにして問題作成しているが。
世間の様子を見ながら、発売後に変更していくことにしよう。


ちなみに、更新は明日の夜か明後日を予定しています。