新紋章の謎に魔法学校からあの人が参戦

FEの新しいの(と言ってもリメイクなんだけど)を買った。
前回の暗黒竜のリメイクの続きで、今度は紋章の謎のリメイク。
個人的には、リメイクなら外伝をやってほしい所なんだけど。


今回のFEの特徴として、最初に「マイユニット」として自分でキャラを作れる。
というわけで、当初はアイコっぽくしたり、ショートな子を作ろうと思ったのだが…。
どうにもしっくりくるものがない。


いろいろ眺めていると、この組み合わせならなんとなくあのキャラに似ている!
ということで、その組み合わせで初めることにした。






魔力があんまり伸びず、力ばっかり伸びるとか。
力があれば重い魔道書持っても攻速落ちしないからいいよ!と思ったら今作は武器に重さがないらしい…。
魔道士自体が地雷とかいううわさもあるけど、僕は最後までルキアたんと頑張るよ!


それ以外のキャラについては、原作では台詞がないキャラも、台詞がかなり追加されている。
ロディがあんな性格とか、原作やってた頃と全然イメージと違うな…。
とりあえずマリーシアが痛い子すぎるんですが。


仲間になる人も、さらに増えているようだ。
傷薬リフが仲間になった時は吹いた。
しかし、リフを狙うぐらいなら他の人を狙ったほうがいいような気がするぜ、敵さんよ。
新暗黒竜のあの人達も仲間になるとか…。
こう沢山増えると、誰を使って進めていくか悩ましいな。


ちなみに現在、三井をウェンデル先生で説得しに行くところ。