ながいたびが はじまる…

ついに買ってしましました。プラチナ。
最近泊まりの仕事が増えたのだけど、その間が比較的時間ができることが多い。
その時間つぶしのためにも。



ダツラ?誰それ?



まずは主人公の名前を決めることに。
初代は違うけど、だいたい歴代の主人公名にはネットとかで使っている名前を付けている。
ということで、今回はこうした。



ライバルの名前は「ハバリィ」にした。


さて最初はシンジ湖にポケモンを拾いに…と思っていたら、なんか最初の話が違っているのですが。
最初の1匹は誰にしよう、と考えた結果、ナエトルはダイパシリーズ初プレイで選択、ヒコザルは厨ポケ(今もそうなのか知らないけど)、ということで消去法にてポッチャマとなった。
博士の研究所に付いたら名前が付けられることに。今まではストーリーでは名前を付けたことが無かったが、せっかくなので名前を付けてプレイしてみることにした。
ペンギンから連想されるものを考えた結果、「とぼがん」に決定した。理系使いっぽく。


一匹ではさびしいので、ボールを持って最初に現れたポケモンを連れて行くことにした。
そうしたらことりさんムックルが現れたので、捕まえた。
名前は「とんこり」とした。
ああ、これでは理系全然関係ないじゃないか!


立ちふさがるトレーナーたちは基本的に全員倒しながら進み、最初のジムリーダー、ヒョウタ戦へ。
イシツブテイワークはとぼがんで問題なく倒してズガイドスと対峙。
相手に先手取られて急所に当たった!ぴんち!
と思ったらこっちもげきりゅうあわ急所を発動しやがった!
これでは台詞が全部聞けないじゃないか!まあいいか。
この戦いの後、とぼがんはポッタイシに進化した。


ヒョウタ戦後のマイポケモンたち。



次回はナタネ戦です。そして、あのポケモンとの遭遇も!