第2回

クララをすると決めた次にすることは、衣装をそろえること。
魔改造士として自分で作るべきかと思ったが、残念ながらフィギュア改造はできても洋裁のスキルは全く無い。
今から修得するには時間がかかりすぎる。


仕方が無いので出来合いのを使うことにする。
ネットでいろいろ検索してみると、QMA制服も売られているようだ。
しかし到着までの時間が結構かかったり、値段も結構する。


そこでネットオークション。
いろいろ調べてみたら、大会までに間に合いそうなものを発見。
こうして制服は無事に手に入れることができた。


次はウィッグ。
近所の雑貨屋をたまたまのぞいたらちょうどよさそうなものが売られていたので購入。
しかしこのウィッグ、宴会芸とかで使う感じのものだったので、質がいまいち。
ブラッシングしようと思ったらブラシに毛が絡まるわ毛が抜けるわ。
それでも気合で三つ編み(編み方自体は前から知っていた)を完成させ、それなりの形にすることはできた。
でも次回もしやるときは、もっとちゃんとしたのを買おうと思った。


つづく