第1回

前回の梅光園の第1部のルールが「女性限定、女装も可」というのを見て、最初はする気がなかったけど「まかいぞう→セルフ」という言葉を使ってみたくてブログに書いたら反応が。
これはしんのゆうしゃとしてやるしかないのか。ということでネタを考える。
普通の女装をしても面白くない。
ということでまず、AnAnの今使っている自然科学娘というのを考えた。
しかしQMAやっている人がAnAnもやっているとは限らずネタが通用しない可能性が高い。
道具は比較的揃えやすいのだが。


やはり、QMAの大会にはQMAの格好をしていくべきか。
そしてするとしたら何にするか。いろいろ考えた。
が、自分は視力が悪く、常にメガネをかけている。
なので選択肢は一つしかなかった。


そうと決めたら、まずはサブカでクララを作って、大会まで動作やセリフをある程度覚えることにした。


つづく