来客

Wii魔界村を見に、僕の家に先輩が来ると電話が。
今部屋はとても散らかっている。
それも魔改造中のフィギャーで。
ぴんち。


急いで片付けて、片付け終わったところで先輩が来て、無事に魔界村開始。
まず大魔界村をやるが、PSのリメイク版とはちょっと違うらしい。
続いて超魔界村大魔界村プレイした後にやると速度が全体的に遅く感じ、上下撃ち出来ないのがすごく不便に感じる。
こちらは最後までクリアしてみようということになり、2週目のラスボス手前のステージへ。
実は僕はまだクリアしたことがなかったので、このラスボス手前のボスにかなりてこずる。
1週目はボウガン撃ちっぱなしで楽勝だったので、最強の武器で倒そうとするとうまくいかず。
倒せそう、とか余裕が出てきたところで調子に乗ってアグレッシブに攻める→凡ミス→死亡。
いかにも僕らしい。


それでも何とか気合でラスボスへ。ラスボスはわりとあっさりと撃破。
気づいたら23時になろうというところに。
いよいよ感動のエンディング。
しかしこのエンディングで、今まで通ったステージをアーサーが勝手に画面を動き回りながら敵キャラ紹介があるのだが、なんとその時アーサー穴に落ちて死亡。
そしていつもステージ開始前の面紹介の画面が流れ、音楽が止まり画面暗転。それから敵の名前だけ表示される。
その次からは画面は出てきたのだが、音楽はなし。スタッフロールも無音のままで。
これはバグなのか?仕様なのか?バグだったら最初にして珍しいもの見れたかも。