探検再び

この前鹿児島に行った日に博多でQMAガチャを探していたら、ポケモン不思議のダンジョンが眼に入ってしまったので購入していた。
バージョンは闇。というかこれも2バージョン出す意味ってあるのだろうか。
前作は一応GBAとDSなのでいいとして…。
ポケモンってつくだけで2バージョン出せばいいってもんじゃないぞ。


前回は自キャラはチコリータにしたのだが、今回はヒノアラシにした。
チコリータ(将来メガニウム)をパートナーとするのもいいと思ったからだ。
毎朝メガニウムが起こしに来てくれる…と思っていたら、今作は何か変なのが朝来るのですけど。


少し話が進んだらポケモンの足跡当てミニゲームがある。
そこでメガニウムの足跡を間違えた僕はさっさとサイト畳むべきかもしれない。