AnAnはじめました

今日、買い物のついでにトライセンじゃないゲーセンをのぞいてみたら、Answer×Answerが入荷されていた。
実はこのゲーム、本格稼動前から期待していたのだよね〜。
というのもこのゲーム、選択できるクイズのジャンルが、

AnAnのジャンル QMAに例えると
自然科学 学R3
語学・文学 学R4+雑R2
歴史・地理・社会 学R1+学R2
エンターテイメント 芸R1〜4
漫画・アニメ・ゲーム キモR1〜4
スポーツ スポR1〜4
グルメ・生活 雑R3
趣味・雑学 雑R1・R4


という感じ。
自然科学が独立したジャンルで、かつ選択肢上で一番上のとか、まさに
がくラン3つかいの ちが さわぐ!
という感じではないか?
苦手ジャンル(青赤緑)が全部1ジャンルになっているという点も+。
クイズはこうでなくては。


名前は漢字も付けられるが、特に思いつかなかったので普通に。
「真の勇者」は思いついたけどこれでは「しんのゆうしゃ」ではないので却下。
キャラはQMAと比べると萌えが足りない無難なデザイン。
適当に選んで、しばらくやってみた。



う〜んおかしいなぁ。
趣味・雑学に競馬が入っていたのも、こうなった原因の一つかも。
ますますスポーツを選択する意義がなくなってしまった。


出題形式だが、早押しはやっぱりアツい。
タトゥはこのゲームでもアツい。


問題があるとすれば、極めてくるとQMAより百人一首ゲーになりそうなとこかな…。
でも、しばらく魔法学校休学するかもしれない。