もえがたりない

久しぶりにDSを起動させた。
ポケモンをするため…ではなく、最近発売されたDSのパネポンのため。
ちょっとやってみたのだが…。

いいと思ったところ
  • 操作がタッチペンとなり、特にパネルを端から端へ持っていくのが容易になった
  • パズルの内容が増えた
  • Wi-Fi対戦できる
あまりよくないと思ったところ

タッチペンによる操作はまだ慣れてはいないが、慣れれば今まで以上にすばやくパネル移動ができるのではないか。
Wi-Fi対戦もそのうちぜひやってみたいところ。


しかし、やはり妖精さんがいないというのは、妖精さんがいるパネポンをやってきた自分としてはさびしい。
連鎖しても効果音だけだし。
音楽が盛り上がらないというのは、パネルが上まで詰まってきたときも音楽が変わらないというところ。
対戦では、たくさんお邪魔パネルを送られる→音楽がより緊張感のあるものになる→燃えてきたぜー、って感じだったのに…。
これなら対戦はキューブでやりたい。