つかう→じさくスクリプト

むなしい さけび!!
わたしの スクリプトは むげんループに はいった。
ぐるぐる ぐるぐる…。
なんの つながりもない いろいろな ことが パソコンの なかを かけめぐる。


ざんねん! わたしの スクリプトは これで おわってしまった!







何をしていたのかというと、特定の2つ以上の技を同時に覚えるポケモンがいるかどうか調べるスクリプトを作っていた。
上のような失敗にもめげずに頑張って作った結果、とりあえずレベル、遺伝、マシンには対応した。
これを使ってみれば、パッチール(陸上・人型)がサイコカッターとねこだましを同時遺伝することもすぐ分かった。
そして調べてみたら、一撃必殺とスキルスワップ*1を同時に覚えるポケモンもいるらしい…。
あとは前作で覚える技にも対応させればいいが…ああ面倒くさい。


シャドウゲイトネタで思い出したが、シャドウゲイトを発売した会社、ケムコって、ポケモンのDSソフトケースとか発売しているのだね。


アザレアまであと1週間。
とりあえず今はその賞品を何にしようか考えている。
ポケモンぬいぐるみダンボール一箱、とか。
どう考えても持って帰るのが大変です。

*1:カイリキーからノーガードをスワップ→一撃必殺必中